プロフィール

きのこママ

Author:きのこママ
子育てサークルで出会った、手作り大好きママの集まりです

□*■*□*■*□*■*□*■*□

いらっしゃいませ

最新作品

カテゴリ

あなたの一票をお願いします

FC2Blog Ranking

ランキング参加中

コメントありがとう♪

検索フォーム

●きのこママたち&おともだち●

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2380位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR



--.--.-- --:--|スポンサー広告






にほんブログ村

にほんブログ村

入学グッズ

2013.03.01 01:15|● caramel snow
友人からオーダーを頂いていた入学グッズが仕上がりました★

うちは子供が小さいので知らなかったのですが、今ってレッスンバッグやシューズ袋などの巾着は学校で大きさが指定されているんですね。
けっこう細かく、種類も多いことに驚きました。

今回オーダー頂いた物は、生地は御本人チョイスです。
持ち手や紐、その他の装飾類はお任せで。ということでした。

レッスンバッグ、絵本バッグ


シューズ袋×2、はみがきセット袋、マスク袋


バッグのポケットや巾着のレースなどのパーツは、家にあるものを合わせてみました。
友人が選んだ生地は、かなり私好みの色・デザインだったので、作るのがホントに楽しかったです♡ 
シンプルなドット柄で、装飾を考えるのもワクワクしました。

昨日渡して来たのですが、お子ちゃまもすごく喜んでいたと後でメールをくれて、私もすごく嬉しくなりました。
また、お兄ちゃんのバッグもオーダーしたいと言ってくれました♪

我が子も4月から保育園が決まっているのですが、入園グッズは要るのかしら?
生地選びやデザイン考えるのが楽しくなりそうです。





にほんブログ村

にほんブログ村

あったかベスト

2013.02.10 18:20|● caramel snow
冬ももう終わりかけていますが、先日試作品のあったかベストが完成しました☆



サイズは80です。
表はキルト生地、裏がスムースニットです。

これから春夏用の80サイズのお洋服なども徐々に作っていくつもりです。





にほんブログ村

にほんブログ村

ベビーキルト

2013.01.27 12:46|● caramel snow
初めまして。
新メンバーのcaramel snow です。
ベビー小物などを作るのが大好きで、ゆっくりですが、家事・育児の合間に作品を作っています。

今回作った物はオーダーを頂いていた商品なのですが、こちらでご紹介させて頂きます。



おくるみ仕様のベビーキルトです。



サイズは80×80の正方形で、肌触りの良いベビーニットを使用しています。
花柄の生地のみダブルガーゼです。
おくるみとしてはもちろん、少し厚手なので、お昼寝の時に下に敷いたり、上に掛けたり、いろんな用途で使って頂けると思います。





頭を入れる部分のワンポイントと、角のレースで少しアクセントをつけてみました。

生まれたばかりの赤ちゃんが素敵な人生を歩んでいけるようにと、思いを込めて作りました。
私としても久々の大作で、とても勉強になりました。

これからもっとレベルアップして、素敵な作品を沢山ご紹介出来るように頑張ります★





にほんブログ村

にほんブログ村
