プロフィール

きのこママ

Author:きのこママ
子育てサークルで出会った、手作り大好きママの集まりです

□*■*□*■*□*■*□*■*□

いらっしゃいませ

最新作品

カテゴリ

あなたの一票をお願いします

FC2Blog Ranking

ランキング参加中

コメントありがとう♪

検索フォーム

●きのこママたち&おともだち●

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
21223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5421位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR



--.--.-- --:--|スポンサー広告






にほんブログ村

にほんブログ村

ヘルシーランチ @はな花

2014.08.16 15:42|◆ わかやまカフェ情報 ◆
夏祭りの日に雨で中止 

今年 何度目の中止だろう…

今日も大丈夫かな

昼間 子ども達と実家の母とランチに行ってきました





店内 マダムが多かった!

ヘルシーだけど、味付けはしっかりしていて、美味しかったですよ

お店情報 → はな花

by-KOTOHA





にほんブログ村

にほんブログ村

再び古屋アパート

2013.10.17 19:08|◆ わかやまカフェ情報 ◆
以前にも登場した 古屋アパート。

自宅近くなのでずっとずっと行きたかった場所。
小さな子供がいるとゆっくりできないかな…なんて思いながら我慢してた場所。
末娘が3時間ほど幼稚園に行くようになったのでナミハンコさんとお友達の3人で行って来ました!

少し古びた味のあるアパートの一室が中に入るとお洒落空間に変身‼

ゆっくりと時が流れる空間でした。

注文したのは 【小定食】。
メイン料理、小鉢2種、サラダ、お漬物、お味噌汁、ごはん

ご飯は雑穀米と白米が選べます。

メイン料理は牛ひき肉のクリーム煮をチョイス(๑✧◡✧๑)




これだけついて800円(●´ー`●)


食レポは得意じゃありません…のであしからず。

とにかく 美味しゅうございました★


またまたリピさせていただきます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今回もきのこママ食いしん坊ブログでしたが また明日も食いしん坊が集まる予定~(*≧艸≦)

食欲の秋 要注意‼




★Jolie Ciel★





にほんブログ村

にほんブログ村

きのこママ秋のパン祭り

2013.09.20 16:46|◆ わかやまカフェ情報 ◆
パンをたくさん食べたい!!と思ったりはしませんか?
きのこママのメンバーは、揃ってそう思ってしまったのです

なので。。。



きのこママ秋のパン祭りをしてしまいました

和歌山のパン屋さん数件をまわり、テイクアウトで購入して、持ち寄ってムシャムシャと食べる
そんなパン祭りです

今回購入したパンはこちら



ブランジェリーイノウエ

絶品とうわさのクロワッサンありました!
お惣菜パンはそろってたのですが、バケットや食パンの焼き上がりはもう少しあとの時間のようです
(食パンはすでに売り切れてたのかも!!



パン工房アンファン

揚げパンが得意だそうですが、今回はこのセレクト



ベーカリーパレード

10時のオープンにあわせてはいりましたが、お客さんいっぱい!
パンもいっぱい!
フルーツがデコレイトされたデニッシュが宝石のように美しいです
しかし、今回はハード系パンを!!



ベーキングガレージハリマヤ

おもしろネーミングのパンが気になりますが、今回はこんなかんじ



パンコリス
(ごめんなさい!食べログのurlです)

ちいさなパンやさん!
10月に秋葉山のほうに移転だそうです



ミナトベーカリー
(ごめんなさい!食べログのurlです)

かわいい店構えはうっかり通りすぎてしまいそうですが、迷ってでも行くべき!!

パンのお供は。。。



なんでも器用につくるジョリーシエルさんのディップ



食いしん坊なリミックスさんがコストコで購入したクリームチーズスプレッドと
先日の大雨のなか龍神温泉にいったナミハンコさんがお土産に買ってきた豆腐屋るあんの豆腐のオイル漬け

どんだけ食べるのよ?!なボリュームでスタートしたパン祭り
これを6人で食べます

ムシャムシャ

どれもおいしかった!!とだけ言っておきましょう
好みもあるだろうし、その時の気分もあるので甲乙つけがたい!!
どれも買いにいって損はないです

おいしいパンとたのしい仲間がいれば。。。
そう、言わずもがな

あ ご が い た い 。

食べすぎ、しゃべりすぎ。


次回、第二回きのこママパン祭りはどこのパン屋さんに行こうかな
オススメあったら教えてください!!





にほんブログ村

にほんブログ村

「モーニング」へ~

2013.07.17 23:29|◆ わかやまカフェ情報 ◆
お友達数人と
モーニングを食べに行ってきました。

今回は、ランチTimeにも
お邪魔したことのあるコフクカフェさんへ~。

こちら、
一見ごくごくふつーの喫茶店と思いきや
中に入ってみると、とっても可愛い雰囲気♪
(お店の中の写真は忘れました。苦笑)

メニューもコラージュな感じで
とってもかわゆいのです。

で、本題のモーニングプレート↓

約7~8種類以上はあるかと思われる
おかずとトーストにドリンク、
デザートまでついて680円!!

ボリューム満点なうえに、
お味も申し分ない美味しさ♪
またリピートさせていただきます。

ランチTimeは、予約優先とのこと。
ご利用の際は、ご予約されることを
オススメしま~す。

☆Remix☆


co-fuque cafe(コフクカフェ)
和歌山市田尻172-9 栄ビル1F
073-474-0395
9:30~19:00(O.S18:30)
(日曜は9:00~18:00)
休→毎週木曜日&第2金曜日





にほんブログ村

にほんブログ村

ミズタマカフェ!

2013.05.27 22:26|◆ わかやまカフェ情報 ◆
ずっとずっとずっと
噂に聞いては足を運びいれてみたかったお店。
ついに潜入でーす。わいわい♪

現在、ミズタマカフェでは以下のイベント展開中です。
こちらも狙ってお友達とふらりお茶しにゆきました。


♡*・*♡*・*♡*・*♡*・*♡*・*♡*・*♡

ウサギとリボンとミズタマ展

14日(火)~30日(木)まで

(火)(木)(土) 11時~17時

(日)(水)(金) 13時半~17時
*ランチはごさいません

♡*・*♡*・*♡*・*♡*・*♡*・*♡*・*♡

想像以上に素敵空間すぎた店内に興奮したのもつかの間
ところせましと
作家さんたちのカワイイ雑貨がてんこもりで
お目目がキラキラ状態です。
興奮さめやらぬ・・・笑


お茶したわたしが頼んだもの

チーズケーキとティーソーダ
うさぎのクッキーがのってたよ

身もココロも満たされる大満足な
ティータイムになりました


店内写真もたくさん撮らせてもらったり




2階ワークルームもかなりかわいいと友人から聞き
お邪魔しちゃいました

か、か、かわいいーーーーー




オーナーさんもとっても素敵な方でたくさんお話させてもらいました。
本当にありがとうございました。


オンナノコの大好きがいっぱいで
まるで絵本の国に飛び込んだような
かわいいかわいいお店です

あなたも絵本の主人公気分を味わってみてくださいね



prism.


--------------------------------------

ミズタマカフェ (mizutama cafe)
和歌山県和歌山市手平1-10-26
090-6901-9004
open:火・水・土 11:00~17:00
http://cheerful28.exblog.jp/





にほんブログ村

にほんブログ村

クロワッサンサンド

2013.05.24 13:22|◆ わかやまカフェ情報 ◆


和歌山国体道路沿いにあるPatioというカフェ

かるーくゴハンするのに良いです

500円くらいでゴハンと考えると
うどんかファーストフード。。。?
と考えてしまいます

ココだと、サンドイッチ、ピクルス、ヨーグルトにドリンクもついて500えん

席も広いし、明るくて、本を読んで過ごすのにもよいかんじ。

スィーツもいろいろあるので、今度はあまいものたべにこようかしら。


くいしんぼナミハンコ





にほんブログ村

にほんブログ村

古屋アパート

2013.04.18 12:40|◆ わかやまカフェ情報 ◆
ふるーいアパートの一室にある
すてき空間

古屋アパート

日替わりランチをいただいてきました



こちらのお料理はとても独創的

左上は中華麺にわかめと揚げ玉をくずし豆腐と鰹節であえて、だしじょうゆかな
めんつゆっぽい、だし多めな味付けのもの

あたしなら考えつかないわー

前にいただいたひじきも、不思議な味付けだった

まあ、食べてみてよ


古屋アパー ト
http://www.filap.jp/gourmet/detail/cafe-koya-apart.php





にほんブログ村

にほんブログ村

またまた よりみちカフェ

2013.02.08 23:11|◆ わかやまカフェ情報 ◆
今日は、nagomiさんと よりみちカフェに行ってきました


日替わりランチをいただきました


かわいい雑貨がたくさんディスプレイされていて、購入可能なものもありました

やっぱり、きのこを探してしまいます(*^。^*)


バレンタイン前ということで、チョコの香のする、おいしい紅茶を食後に飲み、とっても幸せ

ワーキングママ同士、仕事の話、子育ての話、たまには愚痴も言いながら、リフレッシュになりました


カフェの中は、素敵な空間で、いつか きのこママ雑貨店のワンデイショップさせてもらえたらいいなぁ…なんて、夢がわいてきました



ご飯のおかわりできますよ(*^_^*)

もちろん、2人とも おかわりしました!!

今度はこたつ席に座ろうかな~

by-KOTOHA





にほんブログ村

にほんブログ村

ほっこり昼下がり@gramさん

2013.02.05 22:37|◆ わかやまカフェ情報 ◆
Remixさんとmico sunnydaysさんと
prism.さんがお茶しにいったところ



マリーナシティへ行く途中の住宅街の中に
シュシュマーケット主催で有名なspiceさんのお店gramさん

ほっこり

素敵すぎました。
こんなおうちに住みたい!笑


アンティーク雑貨から
ハンドメイドのお洋服やアクセサリーが並ぶ
店内はかわいいのひとことに尽きます
ほんとかわいい!!!!!

店内はウサギちゃんもぴょんぴょんしていたよ



あいにくわたしたちがお邪魔した日はランチ営業日ではなかったのですが
定期的にランチ営業の日もあるようです
(イベントとしてランチ営業で貸し出ししてるみたい)



春のシュシュマーケットも楽しみだなあ




BY prism.

---------------------------------------------------------------------

gram
http://spice-junk.cocolog-nifty.com/blog/
和歌山市毛見1024-8
073-445-4400
11:00~16:00

---------------------------------------------------------------------





にほんブログ村

にほんブログ村

ワッフルランチ@デッキカフェさん

2013.02.05 22:36|◆ わかやまカフェ情報 ◆
ある日のRemixさんとmico sunnydaysさんと
prism.さんのおひるごはん


紀三井寺にあるデッキカフェに行ってきました

こちらのお店で有名なのはワッフル食べ放題!
早速ワッフル食べ放題つきなパスタのランチにしてみたよ
パスタ、ミニサラダ、ドリンクにワッフル食べ放題がついています

ワッフルはさくさく焼きたてー!
かわいい店員さんが焼きたてほやほやを
「おかわりどうですか?」とあいたお皿を見つけては(笑)
運んでくれます


そしてランチにもついているホットドリンクを選ぶと・・・

こんなかわいいラテアートもしてくれますよ。かわいい。

メニューにはキッズプレートもあっておこちゃまにもうれしい。


店内は平日にも関わらずランチタイムの11時からは
お客さんでいっぱいでした。
ちなみに食事の事前予約も可能です。
混雑時はランチタイムの利用は1組1時間30分での利用制限があるようです。


レジ近くには雑貨の販売もあってかわいいよ
おなかもココロも満たされるとってもかわいいお店でした!


BY prism.
------------------------------------------------------

デッキカフェ
和歌山県和歌山市紀三井寺840-39 メゾン山水1F
073-446-5151

------------------------------------------------------





にほんブログ村

にほんブログ村
