プロフィール

きのこママ

Author:きのこママ
子育てサークルで出会った、手作り大好きママの集まりです

□*■*□*■*□*■*□*■*□

いらっしゃいませ

最新作品

カテゴリ

あなたの一票をお願いします

FC2Blog Ranking

ランキング参加中

コメントありがとう♪

検索フォーム

●きのこママたち&おともだち●

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2380位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR



--.--.-- --:--|スポンサー広告






にほんブログ村

にほんブログ村

こどもエプロン

2015.03.11 14:47|● ハンドメイド「nagomi」
新作のご紹介

こどもエプロン作りました。


着てるのは息子ですが笑
サイズは110~130くらい
紐にボタンホールを3つあけてあるので、サイズ調整できます。


色違いでピンクも


余った布でお揃いの巾着袋も作りました。

お兄ちゃんが着て撮影してたのを、妹が羨ましがっていたので、お姉ちゃんのを着せてみました 笑


学校で使う以外におうちでのお手伝いにも活躍間違いなし!






にほんブログ村

にほんブログ村

さらに新作!

2014.12.08 14:25|● ハンドメイド「nagomi」
1day shopまで1週間きりましたー。
やっと新作出来上がり、お披露目です。

まず、男の子フリーススヌード


ママ向けブラックウォッチスヌード


入園・入学向けに巾着いろいろ




端切れでフリークロスを作ってみました。


他のメンバーも続々と新作できてきてるみたいなので、お楽しみに!!





にほんブログ村

にほんブログ村

フリーススヌード

2014.12.02 10:02|● ハンドメイド「nagomi」
12月になり一気に冬になりましたね!
コタツにみかんが一番落ち着く季節。

そんな寒さの中、外に出る時のおともを作りました!



フリースのスヌード
女の子柄はアニマルで。
かわいい派にはバンビ柄にボアフリースのオフホワイト、クール派にはヒョウ柄にボアフリースのキャラメル。

ワンサイズですが、大人でキュッと、子どもはゆったりとかぶれるサイズ。
親子でおそろいどうですか?

次は男の子柄を制作予定。
男の子のは迷彩と北欧柄です。

また、完成したらお披露目しまーす!





にほんブログ村

にほんブログ村

さわやかトートバッグ

2013.04.06 23:06|● ハンドメイド「nagomi」
四季の郷 クラフトフェアに向けて制作ラストスパート中です。

週末は春の嵐で外に行けない分、おうちでミシンを。

春・夏向けのトートバッグができあがりました。
生地の間にキルト芯は入れず、薄い仕上がりになってます。

マザーズバッグとしても使えるビッグサイズで、大きく開く口に麻紐をつけて結べるようになっています。

なかには仕切りありのポケット付き。













にほんブログ村

にほんブログ村

ベビーガーゼ

2013.01.26 22:22|● ハンドメイド「nagomi」
こちらはベビーガーゼの3枚セット



20×20cmで表面は肌ざわりやわらかなニットスムース地



裏面は肌ざわりサラッとしたガーゼ生地



市販してるガーゼだと薄くて物足りないなーと思い、二重でしっかりした物を作りました。

ガーゼは何枚も欲しいから3枚セットにしました。

これから柄違いやオーガニックコットン生地と種類を増やしてネットショップに追加していくので、お楽しみに。





にほんブログ村

にほんブログ村

プチソープ詰め合わせ

2012.11.17 14:42|● ハンドメイド「nagomi」
普通の石けんでは子どもが手を洗うには大きくて洗い辛い
そこで作った子どものおててにぴったりのプチソープセット

石けんを試してみたい方にもちょうど良いサイズです。







にほんブログ村

にほんブログ村

ハンドメイドソープたち

2012.11.13 21:16|● ハンドメイド「nagomi」
18日のイベントにて販売する石けんたちのラッピングが完了

きのこママ雑貨店での販売は初めてです。
ハンドメイドソープは合成香料・着色料・保存料無添加。
赤ちゃんからママの洗顔まで幅広くお使いいただけます

興味のある方、ぜひお声かけ下さいね。





にほんブログ村

にほんブログ村
