プロフィール

きのこママ

Author:きのこママ
子育てサークルで出会った、手作り大好きママの集まりです

□*■*□*■*□*■*□*■*□

いらっしゃいませ

最新作品

カテゴリ

あなたの一票をお願いします

FC2Blog Ranking

ランキング参加中

コメントありがとう♪

検索フォーム

●きのこママたち&おともだち●

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2896位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR



--.--.-- --:--|スポンサー広告






にほんブログ村

にほんブログ村

こどもエプロン

2015.03.11 14:47|● ハンドメイド「nagomi」
新作のご紹介

こどもエプロン作りました。


着てるのは息子ですが笑
サイズは110~130くらい
紐にボタンホールを3つあけてあるので、サイズ調整できます。


色違いでピンクも


余った布でお揃いの巾着袋も作りました。

お兄ちゃんが着て撮影してたのを、妹が羨ましがっていたので、お姉ちゃんのを着せてみました 笑


学校で使う以外におうちでのお手伝いにも活躍間違いなし!






にほんブログ村

にほんブログ村

これからコップ袋が出来上がるよ

2015.03.11 13:36|● *Lani*
幼稚園や小学校で毎日使う
必需品のコップ袋をつくりますよ

頑張りまーす♡



入学巾着4点セットもあります♡

是非見に来てね♡

Lani





にほんブログ村

にほんブログ村

明日はイベントでーす

2015.03.11 12:33|● prism.
イベント用に
あたらしく作ったものたち
ちらり

リボンヘアゴムにピアスなどなど



春の陽気とは
うらはらに
冷え込み厳しいですが
あたたかくして
ご来場くださいね
(イベントは室内開催なので快適ですよ)

メンバーみんな
ラストスパートで
かわいいもの制作中です
わたしもがんばりまーす


prism.








にほんブログ村

にほんブログ村

1daySHOP★vol.4@smile lab smile 住まい館

2015.02.28 17:12|■ お知らせ ■
次回イベント開催日、決定しました!

..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..

3月12日(木)
10時半から14時
@ smile lab 住まい館
(ガーデンパーク駐車場敷地内

..:..:..:..:..:..:..:..:..:..:..

今回は季節にちなんだ
入園入学グッズがたくさん並ぶ予定です。
入学入学予定があるお子様がいる方要チェックですよ!


今回で4回目の開催になります
いつもありがとう。

今回は平日の開催になるのですが
都合がつく方は、お気軽にお立ち寄りくださいね(*・∀・*)





にほんブログ村

にほんブログ村

新年あけましておめでとうございます

2015.01.09 23:03|■ メンバー徒然日記 ■
ご挨拶遅れましたが
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!



…そして。
各人ブログ等で
開催報告にお礼はしていたものの
こちらでの
記事投稿をうっかり
忘れてしまうとゆう失態…
ごめんなさい…(ノ△;。)

順番前後、
かつお礼が遅くなりましたが
昨年末のワンデイショップには
たくさんのお客様に
足を運んでいただき本当にありがとうございました

たくさんの
お客様に足を運んでいただき
メンバー一同うれしく思います

今回も場所を快く提供してくださった
きのくに住宅様、ありがとうございました






そんなこんなで
次回イベントもまた
何か開催できるといいなと考えながら
まずはメンバーで本日は新年会


いろんなパン屋さんでパンを買ってシェア!
オードブルはメンバーの
すてき女子がふるまってくれたよ。
本当にありがとう。楽しすぎました。

以上、prism.でした
携帯から投稿ゆえ、簡略化お許しくださいませ



2015年も各人マイペースながら
ハンドメイドを楽しみたいと思います

今年もきのこママ雑貨店をよろしくお願いします







にほんブログ村

にほんブログ村

追加新作

2014.12.13 11:27|● prism.
画像たくさん
失礼します




冬のコーデの差し色に

カラフルボンボン

ぷちイベントテーマ「アニマル」な

子供用くるみボタンヘアゴム

大人かわいい的なくるみボタンたち


久々にリボンも作ったよー









梱包も完了!



さあさあ
明日はイベント日です
寒くなるようですので
道中お気をつけて
お越しくださいね^^


イベントは
屋内開催なので
お天気関係なく開催されます

明日、お待ちしてまーす


prism.


イベント詳細はこちら







にほんブログ村

にほんブログ村

寒い日のおともに★

2014.12.11 21:36|● ★Jolie ciel★
週末はまた寒くなりそうですね。

そんな寒さを少しでも和らげてくれるグッズの紹介です+゚。*(*´∀`*)*。゚+






【あったかイヤーマフ】

ポップな生地とモコモコボアが寒さを軽減
(o´∀`o)ノ

ぜひ冬の外出のおともにしてあげてくださいね。


★Jorie Ciel★





にほんブログ村

にほんブログ村

ふわふわもこもこ

2014.12.08 20:34|● prism.

ちょうちょみたいな?お花みたいな?
親子で姉妹でおそろいもできたりするかな?



ちょっぴり
大人テイストで




引き裂き布ボンボンに
もふもふボンボン、
バレッタみたいなパッチンどめを
久々に作ってみたよ。
と、レザーの端切れでリボンヘアゴム。



最後に


ホワイトボアのリボンちゃん


以上、
秋冬ならではの
ふわもこシリーズでした




prism.

イベント、遊びに来てね
詳細こちら↓






にほんブログ村

にほんブログ村

さらに新作!

2014.12.08 14:25|● ハンドメイド「nagomi」
1day shopまで1週間きりましたー。
やっと新作出来上がり、お披露目です。

まず、男の子フリーススヌード


ママ向けブラックウォッチスヌード


入園・入学向けに巾着いろいろ




端切れでフリークロスを作ってみました。


他のメンバーも続々と新作できてきてるみたいなので、お楽しみに!!





にほんブログ村

にほんブログ村

新作いろいろ

2014.12.07 19:23|● prism.
イベントまで
1週間となりました

イベント用に
作ったものを紹介です












お気に入りが
見つかるといいな

イベント用に
もう少し
新作制作予定(たぶん



また更新しまーす

みなさん
お気軽にイベント遊びに来てね



prism.

イベント詳細はこちら
↓↓↓








にほんブログ村

にほんブログ村
